dev/Android

Android の開発メモなど

apkをサーバーで処理できませんでした。もう一度お試しください。

f:id:jmab:20121117162813p:plain

デベロッパーコンソールで既に公開済みアプリのバージョンアップをしようと、実機確認済みの APK をアップロードしようとしたら、タイトルのエラー。

その場で何度リトライしても同じエラーが繰り返すばかり・・・。

これまで何十回もアップロードしてるけど、初めての現象。

 

サーバーの調子が悪いのか、タコなサーバーが割り当てられちゃったかと、ブラウザのリロードも繰り返すけど、解決せず・・・。

 

ググってみると、出るわ出るわ^^;

割と良くあることみたいです。

が、はっきりと具体的な原因や解決方法がない!

コードや AndroidManifest を修正して通ったという話もあるが、修正部分をはじかれた時の状態に戻しても、もうエラーは出なかったり。何もしないでリトライしたら OK だったり・・・。

 

やはりサーバー側かな?

 

だめもとで、もう一度やり直したら、通った!

んー、なんだったんでしょう?

 

ググった結果を整理してたら、50 回リトライして成功したという猛者も^^;

うぅむ。